さて、期待の4月である。

 もう数日で期待の4月になる。花見などの行事予定が通常ならあるのであるが、今年はどうかな?行くとしても車窓から見るだけかな。(・∀・)

それはそうと、4月の桜の咲く時期くらいにどこかへポタリングに行こうかな、と思っている。大層な予定はない。気が向いたら、ハンドルを向けるだけだ。私は、人が大勢見るような場所を好まない。ひっそりと咲いている桜に風情を感じる。

以前、4月の頃、熊野川にかかる橋を渡ったことがあった。三重県側であるが、こちらには人家が乏しい。しかし、桜が見事に一本だけ満開の花を付けていて、しばらく自転車を横に置いて見惚れていたものだ。

去年は布引の滝付近へ自転車で行ったが、ご機嫌なルートだった。三重県側の県道は車が少なくて快適である。まさに自転車天国だった。

新宮あたりでは、噂の紀伊半島を一周する高速道路の工事の真っ最中だった。大胆にも海上に橋を架けるようだ。

サイクルトレインが通年実施になったので、紀南へ行くには輪行の心配をしなくても良さそうだ。しかし、アプローチが遠いため、途中まで車載で行くのが正解である。

すっかり暖かくなり、日中は半袖でも走れるようになったので、愛車を引っ張り出して走り出したいな、と思っている。

フロントバッグに挟み込んだままの20万図の田辺が黄ばんでいる。(・∀・)

それにしても肩が凝る。それにつられて歯も痛む。まったくいいとこなしだ。

風に吹かれてふらふらとポンコツクロスバイクを走らせるのは気持ちいい。桜の時期になったので、見事に咲いているような箇所でまた、写真を撮りたいと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿