昨日は久しぶりに輪友と会話できた。(^^)

 全く、インターネットの時代になってよかったな、と思うのは、何年も疎遠になっていた旧友との再会である。

その輪友とは、数年前にいつも休日にいっしょに野山を走っていた仲間である。お互い自転車の趣向もいっしょ。彼も大のランドナー好きである。(^^)

いつも集合場所に行くと、出発にまず、何十分かかかる。(・∀・)

だいたいは、お互いの自転車談義であり、延々果てることなく続く。そのうち、やっと乗り出すと、予定していたコースを走る。予約しているいつもの定点のお蕎麦屋さんに寄って、そばを和室で食べる。目の前には清流が流れていて、至福のひとときである。

吉野といえば、吉野葛が有名である。透明なわらび餅のような感触でこれに黒蜜やきなこをまぶして食べると美味である。

吉野へは久しく行っていない。また、休みにロングライドでもして、行くか、と思う。

今、私が凝っている大和街道も実は吉野を経由して、宿場町の伊勢奥津付近を通り、伊勢方面まで伸びている。

ところどころ、輪友と一緒に案内されながら、走ったことがあった。

お互い、連絡手段が途切れていたが、ラインで復活したので、お気軽にポタリング計画を練り合うことが可能となったわけだ。(・∀・)

菜種梅雨の合間を見て、また一緒に走ろうかと考えている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿