今日も春霞が凄い。

 今日は晴天である。しかし、春霞がすごくて、遠くの山が霞んでいる。相当pm2.5も飛んでいるようだ。

朝から、母を乗せてスーパーネゴロへ創業祭最後の買い出しに行った。今日は遅出であるので、滞在時間は少ない。しかし、30分前に出発したのに、着くともう駐車場は満杯状態であった。

店先に張り出したテントの下で格安商品が並んでいる。こういう昔の市場風景が好きだ。

しかし、買い物客を見ると、多数が高齢者である。なんとも日本の現実を見ているようで、納得である。

明日はまたもや休みである。天気が良ければ、また洗濯して、干して午後から少しポタリング、ってとこか。

梅の花ももうすぐ咲きそうである。桜はまだまだ。桃の花はもっと遅いかな。

黄砂がすごくて目が痒くて仕方ない。

昼間は温かいが朝夕冷える。今日は昼に何を食うかな?と悩んでいる私である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿