最近、運動していない。身体が硬くなっている気がする。

 もう思い出すと、かれこれ三ヶ月ほども自転車に乗っていない計算になる。この前、腰痛で整形に通った際、医師に言われたのは、意外と身体が硬いですね、だった。(・∀・)

医師に足を持たれて上げたり下げたりされたのであるが、関節の動きが悪いようだった。これから休みごとに徐々に自転車に乗りたいと思っている。

うちの父がいい例である。若い頃より運動嫌いで、ずっと家に引きこもっていた。仕事以外は出ない人だった。それでもなんだかんだいって90歳近くまで生きているのであるから、あながち悪い生き方だとは思わない。

しかし、身体を動かす方がいいに決まっている。

私は、ほそぼそと身体を動かす習慣を続けようと思っている。

自転車は乗るのにお金がかからない。いい趣味だと思う。ただ、深みに嵌まるとお金がかかる。(・∀・)

私のように組み立て自体が好きとなると話は別だ。

私の知り合いも皆さん、還暦を過ぎており、それぞれに自転車ライフを楽しんでおられるが、集まるといつも自転車談義になり、時間の経つのも忘れて話し込むことになる。

いつだったか忘れたが、今頃の春の季節、一度奈良県の五条駅前に集まって、そこから紀の川CRを和歌山駅まで走ったことがあったが、途中、ランチや休憩のたびに自転車談義が始まるのでいつもスタートするのが遅くなったわけである。(・∀・)

あの頃はよかったなぁ。コロナもなく、人と人が集まって会話したり、楽しく過ごせた。

あれから数年、仲間の方はどうなってるのやら…。

コロナが収まれば、また再開したいものである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿