朝からのんびりとかつらぎ町までポタリングでした。

 朝起きると、晴れである。今日は休みである。

しかし、相変わらず春霞で霞んでいる。しかし、いてもたってもおられず、二階からポンコツクロスバイクを担ぎおろし、乗り出した。






行き先は自然と南に向かい、いつもの下井阪橋を渡って紀の川南岸からかつらぎ町をめざすことにする。今日は平日だが、ローディーと数人すれ違う。

今流行りのディスクブレーキを見た。シャリシャリ言ってた。(・∀・)

ローター擦っているのかな?

さっそうと追い抜いて行った。

河川敷を吹き抜けてくる風が心地よい。一年を通じて言うと、この春先の季節が一番気持ちいい。理由は汗をかかないからである。初夏から真夏になると、もう走り出すと汗びっしょりで、帰ると早々にシャワーを浴びることになる。

一気に洗濯物が増えるので、後始末が面倒である。

その点、今の時期は、心地よい。

名手の小さなサイクリングロードの紀の川を渡る橋があるのだが、今は工事中とかで、通過できるのは歩行者と自転車だけだ。

渡って北岸へ行くと、保育園児たちが、紀の川の河川敷に連れられて遊びに来ていた。バイバーイと幼児から声援をもらった。(・∀・)

さらに行くといつもの養鶏場を通り過ぎて、やがて、大和街道に合流である。道の駅では、桜の木の下の公園のベンチに座ってしばし休憩。あー、気持ちいい。(*´∀`*)

愛車をもたせかけて写真をと思っていたら悲劇が…。なんと、愛車がずれだして転けそうになった。とっさに受け止めようと近寄るが、無残にもトップチューブが石柱でガリガリ君である。見事に横に傷が入った。(T_T)

ま、このフレーム。黒なので、自動車補修用のタッチペイントは用意している。暇なときにタッチアップして修正しておくか。

散歩中のご婦人がこんにちわぁーとご挨拶。こちらもご挨拶した。(^^)

ちょうどスマホでtwitterにこの場所の写真を投稿中の私であった。(*´σー`)エヘヘ

さて、帰るとするか。

また、かつらぎ町の下水場から西へ進路をとる。大和街道である。帰りはいつもコレ。とことん好きなコースである。

これで、打田、下井阪と帰ってきた。

家に帰るとちょうど12時を知らせる紀の川市の音楽が流れた。

今日も約30キロのポタであった。

あ、そうそう、Linuxの写真アップロードアプリであるが、なんと灯台下暗しというか、名前を失念していたが、shotwellなる名アプリがあるではないか!

さっそくインストールし、使ってみたが、すんなりとgoogle photosへログインしてアルバムまで作れてしまった。他にも回転などのエフェクトも揃っているみたいで、これで十分だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿