日曜日。朝からのちょっとだけポタリング。


今朝から、パスハンターを引っ張りだして、早朝ポタリングに行きました。行き先はいつもの紀の川サイクリングロード。朝のうちだと気温もそれほど高くなく、快適であります。今日も大勢のサイクリストがこの界隈を走っておりました。

本日は、サドルバッグをトピークのダイナパックDXから、小ぶりで扱いやすいオルトリーブの巾着タイプに変更しました。理由は、トピークのは、取付金具が邪魔になってサドル位置を下げられないという致命的な欠点があったため。身長が高い人には関係ないけど、私のような短足には、サドル位置が下げられないのは致命的なのでありました。これで快適です。それと、重量面でもかなりの軽量化になりました。それと、このオルトリーブのサドルバッグLは完全防水のため、雨が降ってきても安心です。おしりの泥除け代わりにもなるし…。

バッグの中身は、輪行袋、携帯工具、タイヤレバー二本、スペアチューブ、ポンプです。気になる場合は、タイヤ修理キットも持っておくと安心です。


午後からは、ダニ退治のため、部屋の燻蒸を行いました。以前から、何かに噛まれて痒くて仕方ないので、たぶん部屋のダニだろうと思い、一斉掃除を行いました。これで、すっきり。私のアジトも生まれ変わりました。


コメント

人気の投稿