ガラケー復帰。

今、iphone5sを使っている。ちょうど、スマホ商戦たけなわの時期で、アップルはまたもやすごい神機を投入してきた。

しかし、ここにきて、ちょっと待てよと思う。
最近、月額使用料をチェックするようになった。だいたい月平均で私の場合8500円。これを高いとみるか安いと見るかは個人差が大きいだろう。しかしだ、だいたい、自宅に常時接続の環境を持っていて、まだ、出先でまでインターネットにどっぷり浸かる必要性があるだろうか、と…。

だいたい、普段の携帯の使用状況を見てみると、電話とメールだけである。フェイスブックもツイッターもやっているが書き込みやチェックはほとんど自宅のパソコン。

となると、非常に通信代がもったいない。もっと早く気づくべきだった。

明日にでもショップへ行ってガラケーに機種変更しようと思う。これで、月額はだいたい2000円ほどになるだろう。それと家のネット回線量を足しても前より安い。大幅な減額である。

スマホにしたが、スマホばかり見る生活に辟易していた。知り合いと会っていても常にスマホが気になりだしたら、もう要注意である。それと、私は根っからのタイピング好きなので、スマホの文字入力がしっくりこないというのもある。どうしてもパソコンのキーボードに慣れきっているため、長文が入力しずらい。

これ以上携帯電話会社に踊らされて、機種変更を繰り返し、お金を消費する馬鹿らしさから解放されたいと思ったわけである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿