一匹残ったチャーチャンはなんだか寂しそう。

チャシブが失踪してから今日で4日。もう恐らく戻ってこないだろう、と思っている。一方、残されたチャーチャンであるが、昨日の夜、ひょっこり帰ってきて、猛烈に餌をねだり、その後、またふいっと出て行って、田んぼの中を歩いたのだろうか、泥だらけで帰ってきた。しばらく様子を見ていたが、やはり、もう一匹の所在を心配してか、落ち着かない様子である。同時に生まれた兄弟猫なので、心配になって探しにでかけたのであろうか。

 在りし日のチャシブ(左)とチャーチャン(右)。仲良く抱き合って眠るの図。

いつも仲の良かったチャシブとチャーチャン。

今朝早く、チャーチャンが腹ごしらえして、また、別宅へと出て行った模様。猫は行動範囲がかなり広いと見えて、お気に入りの別宅をいくつか持っているようだ。恐らく、痩せていないことを見ると、餌もきちんと与えられ、可愛がられていたようだ。同じような猫好きの人がいて、かわいがってくれているのだろうと思うとちょっとうれしい。その代わり、うちに遊びにくる首輪付きの飼い猫さんも飼い主さんがわかっているので、餌をあげたりしている。お互い様である。

チャシブ。どこでどうしているのやら、生きているのか死んでいるのか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿