ガラケーを使い倒す。

念願の機種変更を朝からやってきた。
今時、スマホからガラケーへ変更希望っていうと、はぁ?って顔をされたが、ま、気にしちゃいませんぜ。(^^)

ちょっと浦島太郎状態でびっくりです。スマホが世間を騒がせている間にもしっかりとガラケーは進化していたのでした。私の選んだ機種はauで、シャープのSHF33のネービーブルーです。 びっくりしたのは、LINEアプリが使えるってこと! ま、LINEは今はもうやらないので、関係なしですが。それとブラウザってのも入っていて、インターネットに関してはまったく心配なしですね。ま、別に課金されますから極力使わないけどw。

で、説明を聞き、iphone5sを8640円にて下取りしてもらいました。それとポイントが随分溜まっていたので、充電器をポイントで買いました。肝心の月額料金ですが、機種代も総込みで約2800円ほどになりました。ま、初月のみ回線変更代とかで、5800円ほどになるみたい。でも、その次からは確実に安くなり、おお喜びです。もっと早く、ガラケーにしとけばよかったな、と思います。さらにいいこともあります。カメラの画素数も今や1000万画素ほどもあり、十分すぎる! 私は主にネット用にしか使わないので、800x640に解像度を変更しておきました。マイクロSDカードも入れてないけど、残り容量がざっと2GBほどもあるため、それほど写真を多く取らなければパンクする心配もなしと…。

今日は非常にいい買い物をしたと自分でも納得です。これ、価格が5万ほどです。3年縛りのコース設定ですが、私のこと。恐らく機種変更する気なんてゼロ。非常にお買い得です。盛んに横から別のお姉さんにタブレットとのW使用と勧められましたが、そんな気もゼロ。今時の携帯屋にとっては非常に嫌な客、ってとこでしょうかw。

オプションのテザリングなんてもの外しておきました。使わねーや、結局。(^^)
ブログ好きの私のこと。ほぼ自宅のパソコンでブラウジングや編集を行うので、これで、いいのだ。

これで、自宅の常時回線と合わせても月額はスマホ代より安いじゃん!
ウホウホですな。今、文字入力も習得し、使い方を教習中。
基本的な操作法は簡単に覚えられましたよ。
一番ラッキーなのは、フル充電すると4日間くらいはもつってこと。最強ですな。
他にもリンクを見てもらえればわかると思うけど、まるで007の秘密兵器なみの機能がてんこ盛りです。はっきり言ってiphoneなんて目じゃない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿