風邪をひいてなかなか治らない。

今週月曜から微熱があり、気管支が痛い。風邪である。私の場合、まず、呼吸器系をやられる。そして、治るまで時間がかかる。葛根湯を飲みながら、治るのをじっと待っている。正直、仕事に行くのが辛い。しかし、この程度で休んでいては申し訳ないという思いもあり、私の場合、よっぽどの高熱が出ない限り仕事を休むことはない。

不思議と、仕事中は熱のことも忘れていて、仕事に集中しているからかしんどさをそれほど感じない。それにしても、今週末の休みは、出かけられないかもしれないな、とがっくりきている。本来なら、輪行でもして、軽く紀伊半島南部あたりを走りに行く予定であったのであるが、このコンディションでは到底無理である。

またもやインドアで過ごす休日になりそうである。家の中にいると、ついネットショッピングで気になるものとかを買ってしまうことがあり、あまり精神衛生上良くない。今は、ポチッとやるだけで簡単に購入できてしまうため、ブレーキが効かない。

特に元々凝っているCD蒐集がそう。探求盤とかを見かけると、これが最後でもう手に入らないかもしれない、という恐怖心からすぐポチっとやってしまう傾向がある。複製芸術なのだから、いずれまたどこぞで出会うだろう、と気軽に構えていればいいのだが、欲しくなるとブレーキが効かない。困ったものである。ま、買うにしても中古盤ばかりであるから、値段はしれているが。

そろそろ、喉の痛みも峠を越えて、鼻水が出始めている。もう少しの我慢である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿