グラベルロードもどきで紀の川周辺を走ってみた…。

休日、早速改造したばかりのランドナー改グラベルロードもどきに乗って紀の川周辺を試走してみた。タイヤが太いぶん、ソフトな乗り心地で気持ちいい。段差や路面の凸凹を気にすることなく、飛ばせるのは爽快である。

本日は、紀の川も雨の翌日とあって水量が多めであった。あちこちに草を刈り取ったロールが転がっていて秋の風物詩の様相である。

そこら中の小学校から運動会の大音響が聞こえ、みな一斉に今日のこの日に運動会を開催しているようである。

天気はからっとしていて暑くもなく快適である。湿度が少なく乾燥しているため、喉がすぐに乾く。水を一口二口ボトルから流し込みながら、いつもの場所で休憩である。

サイクリングロードは上流から下ってくるサイクリストに大勢すれ違った。みなさん、気持ちよさそうである。いい笑顔。

さて、本日からガラケーでの写真となる。さすがにiphoneほど鮮明ではないが、ま、これくらいでちょうどよしとしよう。

 粉河付近。まっすぐに伸びるサイクリングロードが気持ちいい。この辺ではいつも大勢のサイクリストとすれ違う。

 お馴染みの藤崎の堰。水量がいつもより多めである。

 秋の風物詩。ロールたち。

 あちこちに転がっている。

 そして、私の愛車。グラベルロードもどきと呼んでいる。元はランドナーだった。実によく走る。ステムは90mmに換装していて、前傾を強めている。よりロード嗜好である。

いつものコースで距離はたったの30キロほどだが、爽快気分。休日、いつもこのコースである。
徐々に秋の深まりを感じている。このコース、久しぶりに乗ったので、季節がすっかり変わっていた。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿