料金シュミレーションに夢中。

朝から、台風の影響で和歌山も一日荒れ模様の天気である。父を病院に送り届けた後、迎えに行くまで暇である。部屋でネット上で電話会社のHPからログインし、料金シュミレーションを見て、考えている。機種変更する場合、どのプランが一番お得か…。

いつ見ても携帯電話会社の料金説明は複雑過ぎて、理解できない。高齢者など到底無理なのではないか、と思う。今回は最新機種にはせずにiphone7あたりにしようかと思っている。今の5sを下取りに出す予定なので、早めに画像など保存するものはバックアップしようと思う。

アプリのダウンロードなど滅多にしない方なので、すぐにアップルIDとかを忘れてしまう。パスワードもだんだんと複雑になり、セキュリティの大切さはわかるのだが、自分で覚えていられない、というのもどうかと思う。すぐに使えないので不便である。

せっかくの連休だが雨ばかりで自転車に乗れない。体力は衰える一方である。また気持ちのよい秋空の下、のんびりポタリングしたいものである。

本日は、買い物に行っている母も迎えに行くし、父も病院に迎えに行くし、その後はオイル交換だし、明日あたりは、タイヤ交換である。連日予定が入っていて忙しかったりする。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿