どうやら夏風邪を引いたようだ…。

台風15号が北から冷たい風を呼び込んだおかげで、先週末から一気に秋になった気配がする。
タオルケットで毎晩寝苦しくしていたのが、うそのように夜半肌寒く感じられ、これはいけないと思っていたら案の定、風邪を引いてしまったようだ。

熱は出ていないが、全身がだるく、とくに持病の気管支炎が再燃したような感じ。気管支炎は手強い。うがいも効果がなく、ひたすら治まるのを待つしかない。

元来呼吸器系が弱いため、季節の変わり目になるとすぐに風邪を引いたりする。今週はおとなしくしていようと思う。

それにしても、悲しいことが起きた。うちの愛猫の一匹。白黒のチャーチャンがどこぞへ失踪してしまい、戻ってこない。もう2週間ほどにもなってくる。オス猫の習性だろうか、よく、家を飛び出したまま帰って来なくなったという話を聞いた。うちは、前のオス猫が死ぬまで家にいたので、へぇー、そんなこと本当にあるのか?と思っていたけど、どうやら本当のことのようである。

おそらくは喧嘩に夢中になって車に轢かれたか、あるいは毒を食らって死んだかのいずれかだろうと思う。愛着のある猫だったので、よけいに思い出が募る。今、手元の写真を見ては悲しみにくれている。一方、もう一匹のメス猫の方はそんなのどこ吹く風で、元気に餌を食って毎日出かけてはとかげなどを獲ってくる。

休み中に体調が戻ればいいが、そうでないと来週もしんどい一週間となりそうである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿