五十肩が痛くて、今日のポタリングはなし。

 平日休みで、天気も上々である。しかし、朝というか夜半寝ていても左肩の五十肩が痛くて、熟睡できない。朝起きてからもパンツを上げたり、ズボンを履くのにも一苦労という始末。

朝から、母を買い物に乗せていく。いつものスーパーネゴロである。最近は、岩出市管内でもクラスターが出たとか。物騒なニュースが飛び込んでくる。極力人混みには行きたくないが、買い物だけは仕方ない。

帰宅するともう昼前。それで、昼ゴハンに昨夜の残りのシチューとほうれん草のおひたしを食べる。するとみるみる睡魔が襲ってきて、こたつに入ったら撃沈した。(・∀・)

起きるともう14時である。また、広告に載っているどん兵衛を買ってこい、との父の命令でスーパーに走る。しかし、あいにく、目当ての商品は売り切れていた。朝に行かないとそりゃないわな。

午後14時半。日もだいぶ傾いてきている。もう乗るのはよそう。今日はまったりと家で過ごすことにする。アマゾンで先程、クロスバイクなどに似合いそうなヘルメットを注文した。2000円ほどであった。安いので思わずポチッとやってしまった。

気になる工具をネットで見たりして、買おうかどうしようか悩む。ドイツのwera社の六角レンチが欲しい。某youtube動画で見ていてほしくなった。食いつくようにフィットして絶対に舐めないような使い心地だという。プーリーの固く締まったボルトを外すためだけに3mmが欲しい。それと後はセットのbetaのT型レンチ。これも6mmくらいまでセットで揃えたい。作業スピードがまるで違うとのこと。今までは宝山の六角レンチかパークツールのY型レンチでブレーキレバーなどの取り付けやピラーのバッグサポーターのネジを締めていたが、舐めそうになり、慌てたことがあった。

こういう自転車で普段よく使う工具には投資しても惜しくないと思う。

こだわりの工具である。ちょっと値段は張るが買うかな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿