朝から買い物のはしごでした。

 休日、いつもの定番の買い物である。今朝は、母の定期通院があるため、8時に乗せていった。30分ほど車内で待っていったん帰宅する。その後、いつもの買い物にスーパーを何軒かはしごした。

最後にコメリに行って、気になっていた防寒手袋を買った。安かった。これ、一応安いが、撥水であり、裏起毛であるため、温かい。次のライドに試してみたいと思う。(^^)

衣類も最近はコメリでよく調達するようになった。ちょっと視点を変えるとサイクリングにも応用できるような衣類が豊富にある。私は、ブランド志向ではないため、何より、コスパ優先である。

今日は昼に昨日のすき焼きの残りにうどんを放り込み、温めて食べる予定。これで昼は一食分浮いてくる。

夜はキムチ鍋の予定である。今日はやけに冷える。気温が5℃しかない。サイクリングには厳しい気温である。これくらいの気温で走ると、トイレの近い私はすぐに尿意を催し、トイレに直行となる。そのため、冬場はコース設定が難しい。これは女性の場合、最も深刻な悩みだろうと思う。コンビニなどのない山岳コースの場合、トイレの問題が一番の関心事である。

お昼を食べてからクロスバイクの製作に取り掛かろうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿