海鮮食堂の浜のうたせが気になってる。

和歌山県は有田市の箕島漁港付近にできたという噂の海鮮食堂浜のうたせである。テレビで派手に取材して放映されていたので、土日などは凄い混みようだと思う。私もまだ行ったことがないが、海鮮と聞いて黙っておられず、行きたい気分である。ただ、コロナ禍なので、密を避けるためにも平日の空いた時間に行きたいかな、と思う。

せっかくなので、自転車を引っさげてここで昼食としたいが、なんでも売り切れが早く開店と同時に行かないと食べられないとのこと。(;´д`)トホホ…である。

ということは10時には現地に到着していないとだめなわけで、こうなると自転車を積み込んで現地入りするか、輪行で箕島駅まで行ってしまうかである。

まだ、いつ行けるか見当もつかない。ただ、コースプランを練ったりして楽しんでいるわけだ。

コースは箕島駅から出発し、浜のうたせに寄って昼食。その後はみかん海道を走り、栖原を抜けて湯浅に到達。後は例の海岸線をポタポタと南下するのである。

阿尾の湿地やアメリカ村など見どころもある。白崎海岸はこの季節、風が非常に強くて立っていられないくらいである。

白崎海岸は真っ白な岩肌が印象的だ。ギリシアに来ています、と以前投稿したら受けた。(^^)

冬場はだいたい北風が吹くので、海岸線だけど、南下するのが正しいのだろうと思う。

いつか、完成したばかりのクロスバイクを持っていって走りたいなと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿