ちょっといい天気でポタリングできそう。

 早朝6時起床。

さっさと朝食を済ませ、洗濯と食器の片付け。終わると8時だった。毎日のルーチンでもう慣れた。今日は用事がちょっとあってそれを済ませると、帰ってから風呂掃除である。午後からは自由時間。ちょっと走り込めそうだ。

行き先と言っても午後からのポタなので、もう近所の定番コースである。例のクロスバイクを取り出して、乗ってやろうかと思う。チェーンの具合も見てみたい。

行き先はまた、例の熊野古道矢田峠コースかな。平池公園、貴志駅と変化に富んでいてこのコースはお気に入りである。

朝は日が当たっていて暖かそうである。次の休みは30日であるが、年末の買い物など、一日中忙しいので、自転車は乗れるかどうかである。

昨日、散髪して丸刈りにしたので、頭が非常に寒い。ヘルメットをかぶりやすくなった。真冬になったので、指先が痛い。この前コメリで買った防寒グローブの威力発揮である。

今朝からアマゾンでまた、650Aのチューブを注文したが、これ、最近、品数が少ない。タイヤが絶滅寸前なのだろうか。いや、私の欲しい仏バルブ仕様のものが少ないだけか。

英式バルブも全国の自転車店で気軽に空気を入れられるので、いいのだが、空気の抜けにくく、空気圧が長持ちする仏式バルブが私は好きだ。

午後からちょっとライドできたら、嬉しいのだが…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿