しばらく大変な日々になりそう…。

 早朝5時半に目が覚めた。目覚ましを5時にセットしていたが、なかなか起きられず、5時半になってしまった。幸い、今朝は洗濯物も少ししかないので明日に回すことにする。朝食をさっさと済ませ、溜まった昨夜の洗い物を片付けた。水が冷たいがうちは給湯が古く、なかなかお湯が出ないので、このまま水で洗った。

さて、今日からであるが、私は変則勤務なのでなかなか家事に集中するということもできない。父は耳が難聴でコミュニケーションが取りづらい。そこへ、家事などしたこともない人である。

ご飯くらいは炊けるようだが、その他は洗濯物を取り込んだり畳んだりする程度。

散々、介護現場で経験しているが、高齢者が突然怪我をするとその日を境に生活が一変する。ほんとに今までいろんな事例を見てきた。うちはまだ、自力歩行ができるので、それほど悲壮感はないが、これが入院となっていたら、仕事を続けられるかどうか微妙である。

しばらくは空き時間もないような感じになりそうだが、なんとか暇を見つけては近所のポタリングだけは続けていきたい。健康維持のためにも適度の休みの日の運動は続けた方がいいに決まっている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿