【レポ】平池公園ポタリング

もうすぐ貴志駅です。ニタマ駅長がいるかな?

平池公園に着きました。いつもの休憩です。

例のクロスバイクです。ただいま絶好調。どこへ行くにもコイツです。

大きな平池。今日は噴水が見られなくて残念です。

2020.12.26     土 曇り

朝から用事やら、家事やらで忙しかった私です。午後からちょっと時間が取れたので、貴志川方面へポタリングに行きました。作ったばかりのクロスバイクは絶好調です。非常にいい感じでごきげんです。死蔵していた部品も日の目を見て大満足です。

最近は、西側へ行くことが多くなりました。矢田峠を越えて一周してこようかと思ったのですが、時間的に厳しいので、平池公園付近で往復で満足しました。母の骨折で、家事が一気に増えたので、仕方なし。

もうしばらくはこの生活スタイルです。父も運転免許を返納したばかりで、これからは私が足代わりです。

どんどん自由時間が減ってきていて、ちょっと滅入っています。ロングのツーリングがいつになったら再開できるのか? もうしばらくの辛抱ですかね。

今日は平池にはたくさんのカモが来ていて、人間が近づくと、餌をくれると勘違いして、たくさん寄ってきました。

ここは平和です。渡り鳥の楽園ですな。

コロナ禍で、密になれないので、家に引きこもる時間が長い。映画も見ようと思えば見れるけど、ちょっと中途半端なんで、見ていません。音楽聴いたりして過ごしています。

パソコンの方もOSはLinuxで絶好調。まずいじる必要もなし。xubuntuにしてから消費メモリーも減っていい事づくし。もうしばらくはこのまま使い続けられますかね。

今年もあと僅かとなりました。次は30日が休みです。また、近所ポタのレポでもできたらなーと思います。
(=^・・^=)









コメント

人気の投稿