クロスバイク製作途中経過。

作業台に載せられたエトワールくんです。 ハンドル、サドル、Rブレーキ、チェンホィール、Rホィールが付けられました。


お気に入りのVブレーキです。シマノのデオーレ。ワイヤー処理に苦労しました。


予定通り、午後からせっせとクロスバイク製作をしていました。今日は冷えるため、部屋の暖房を付けての作業開始。もう手慣れたもので、サクサクと作業は進みます。今日、初めてといえば、買ったばかりのトルクレンチを使って、コッタレスボルトを締め付けました。最大30Nなので、まずはそれにセットして、カクンと手応えを感じたら、レンチを替えてさらに締め込みました。これで、40Nくらいにはなったでしょうか。まずまずです。

プロダイを付けましたが、チェンステートのクリアランスもなんとか問題なしで、うまくいきました。古物も日の目を見てやれやれです。

ペダルは三ヶ島の両面タイプ。しかもQR付きですぐに取り外せます。輪行のときに重宝しそうです。

なかなかいい感じに仕上がりつつあります。

次回でチェーンを張り、完成できるかな?

(=^・・^=)

 

コメント

人気の投稿