紀の川サイクリングロードのご紹介。

 和歌山県が力を入れているサイクリングコース整備事業もいよいよ佳境になってきた感がある。そのうち、起伏が少なく適度に距離もある紀ノ川沿いのサイクリングコースが人気である。私の自宅近くも通っていて、いつも予定のない日には、ここを走っている。

今日も走ろうかと思っている。

最近、紀の川サイクリングコースがグーグルマップ上に作成されたようである。

今まで知らなかったけど、たくさんの立ち寄りどころがあるのですね。

今日は土曜日なので、大勢のサイクリストが走っているのかな?一度、終着点の隅田駅まで行ってみますか。往復するとどれくらいになるんだろうか。早速、RWGPSでマップを作り直してみようか。獲得標高もわかるし。

この紀ノ川沿いのコースはほんとに気持ちいい。ただし、夏場はいけない。影がないので、死にます。(・∀・)

冬場の今は絶好のコンディションですね。ポタポタとのんびり河川敷を走ろうか、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿