今日から2連休だが…。

 今年最後の連休である。今日と明日。しかし、先日の母の右足骨折で、今日は母の通院と父の運転免許返納、午後からはちょっと市役所へ提出書類のため、職場へ。そして、夕方には散髪と目白押しである。

合間を見てちょっと運動がてらポタリングでもと思うがなかなか時間が取れそうにない。

しばらく乗らないと脚力はみるみる落ちる。もう長距離も走れそうもない。クロスバイクで近所をノロノロと流すくらいだ。

いつか旅に出ようと思い、数々旅行仕様の自転車ばかり作ってきたが、その出番がなかなか来ない。今は、休みの合間にちょっとだけ、近所を流す程度である。なので、クロスバイクで丁度いい感じだ。クロスバイクは前後の輪っぱを外せば、すぐに輪行も可能。気軽に乗れる。

乗車姿勢も楽なので、五十肩の痛い私にはこれまたちょうどいい。

いい天気の日に海岸線をのんびり走って、うまい海鮮丼でも食ってと思うのだが、なかなかその機会を取れそうにない。

大晦日と元旦も仕事である。高齢者ばかりな施設なのでコロナ感染には常に神経を遣う。休みも人混みには行かない。できるだけ感染リスクを避けている。

最近は、部屋に籠もってyoutubeで自転車の整備の動画ばかり見ている。ときどき、しまなみ海道などの動画も見る。これで旅情気分を味わっている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿