2020年はほとんど走っていないな。(・∀・)

早いものでもう12月である。今年を振り返るとサイクリングはほとんど停滞した年だったな、と思う。まず、3月頃までずっと去年から引き続いていたおできに苦しめられ、まともに乗れない日が続いていた。ようやく完治してきたな、と思ったら、今度はコロナ禍での緊急事態宣言。そうこうするうちに梅雨入り。長らく一ヶ月間ほど雨ばかり…。

梅雨が明けたとたんに猛暑。昼間はとても走っていられないほどの熱波。これで、夏場もしばらく休眠。9月頃になってぼちぼちと再開。ただし、コロナの猛威は収まらず。

やっとエンジンかかって走り出したのが10月頃から。ですので、今年は、まず、良かったなと思うのは瀞八丁行き。長年ややこしく道の入り組んだこの瀞八丁地域を走りたくて、コースを考えておりましたが、やっと実現できました。

そして、加太海岸コースを走って猿坂峠を越えて帰るコース。ここらは地元でいつでも行けるお手軽コースだけど、まあまあ良かった。

で、気がつくともう12月。結局、2020年は私にとってほとんど停滞した走らない年となりました。(・∀・)

まだ、少し12月も残っているけど、コロナの拡大もあるしで、あまり人混みに行くことはできません。輪行も避けてきた理由がそれです。

ココへ来て、出撃手段はいつものカーサイクリング。これなら密は避けられるし、感染リスクも低い。今年未練なのが、まだ実行できていない白浜一周コース。ここを今年最後に走りたい、と思っております。ちょうど車を置けるデポ地が見つかればいいんだけど。

ということで、今年もあと僅かですな…。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿