先日、パーツが散乱している不思議な夢をみた。

 先日は夜21時に寝て、朝7時に起きた。ぐっすりと熟睡できた。しかし、朝方になって不思議な夢を見た。海沿いのようだ道路を隔てた堤防のようなバス停があって、そこのところから、ちょっと堤防を裏側へ回ると、なんとロードバイクがバラされて散乱していたのである。

びっくりした私は、近寄って見ている。すると、アルテグラのロゴを発見した。高級パーツである。なん箇所かもぎ取られているようである。

おそらくは盗難車だろうと思い、警察に届けようかとしているところで、目が覚めた。

うーん、夢の中までパーツまみれのような状況を見るなんて…。(・∀・)

自転車オタク独特の夢である。その後、もし、警察にこの一件を届けたとして、持ち主が現れなかったら、どうなるのだろう? ひょっとして、私のものになるのか。

ま、続きは見ていないのでわからないが、よくこんなロードバイクじゃないけど、ママチャリなどはバラされて放り込まれているのをよく見かけるな。哀れである。

拾い上げて再生してやりたい気が起こるが、勝手に持っていくと窃盗罪になるので、止めておく。

しかし、今でも田舎などを走っていて、ブリジストンなどの看板を見かけると、ひょっとして店内にお宝が埋もれているのではないか?と気になってしょうがない。(・∀・)

まあ、これもポタリングのひとつの楽しみでもある。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿