ローカルガイドがやっと130件になったよ。

 グーグルマップのひとつの楽しみが、気になるお店や観光地の口コミである。私も遅ればせながら、ローカルガイドとして活動している。(^^)

やっと先日、口コミ件数が130件になったばかり。まだまだこれからである。

が、最近は遠出の機会がなく、なかなか口コミが増えない。地元をもっとよく知ろうと思い、街道筋などの調査?を計画していたりする。正月もコロナ禍なので、遠出はせず、地元でまったりと過ごす感じかな。

私の口コミを見ると、普通の店から、秘境のような場所までバラエティーに富んでいる。主な機動力は自転車なので、車の行けないような場所でも入っていける。このマップの口コミの広がりを見ると、今まで自分が走ってきた轍を見るようで懐かしい気分になる。

紀伊半島に偏っているが、これはこの範囲内が私の行動範囲というわけである。これ以上は連泊の宿泊を伴うため、仕事があるので、出かけられないわけだ。

ま、将来的には暇になったら、もっとローカルガイドの活動を活発化しようかと思っている。全国の秘境というか裏観光情報をご紹介していきたいと思っている。

その頃には、輪行で自由に全国あちこち行けたらな、と思っている。人が集うような場所の紹介にはあまり興味がない。そういう情報はすでに誰かがやっているから。反対に知られていない秘境のような場所の発掘に執念を燃やしている。

情報源の一つは読書である。これも今、停滞しているので、暇になったら復活させたい。近所に図書館があるのがありがたい。地理関係の本をどっさり借りてきて読み耽りたいというのが今の夢である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿