黄砂がひどいようだ。喉の調子が絶不調である。喘息持ちにとって、一旦、黄砂を吸い込むと、止めどもなく咳が出てくる。(;_;)
これが重要な電話の最中やクライアントとの会話の際だと最悪だ。相手は怪訝な顔をしている。そう、今どきだとすぐさま、コロナではないか?と疑われるため、周囲に人がいるとうかつに咳もできない。
咳を我慢するのは至難の業である。
今日は日勤である。しかし、アウェーだ。隣のユニットである。と言っても今月から、私は隣のユニット勤務である。ただ、土日はたいてい元の古巣である。複雑なシフトだ。要するに両方のユニットをできるようになれ、ということか。(^^)
ま、少ない人数だからすぐ覚えられる。
今回の社長からの密命を受けて、交互に人員が入れ替わっている。そう、グループホーム全体で統一感をもったルールを作る、というためだ。
おかしなローカルルールは許さない、という姿勢である。お風呂のタイミング、シーツ交換等々、些細なことでも違うところがある。これらを統一し、新人にもわかりやすいようにマニュアルを作ろう、という作戦。
施設マニュアルというものが今までなかったのが逆に不思議である。
ということで、今日はアルバイトの人とのコンビであるため、少し緊張である。私が間違えても誰も気づいてくれない。心してかからねばならないのである。
まあ、明日は休みである。
明日の夕食の献立も考えないといけない。朝からまた明日は買い出しだ。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿