昨日、口座に会社から春の臨時賞与が振り込まれていた!(∩´∀`)∩わ~い♪
社長いわく、従業員全員ががんばったおかげで業績好調とのこと。いい会社であるな、と思う。今どき、売上が上がっても内部留保などをする会社が多いというのに…。
さて、臨時に大金が入ったおかげで、何を買うかとか考えている。(´ヘ`;)ウーム…
浪費するわけではない。もちろん、将来の長距離自転車旅行に備えてのキャンピング車への投資である。この前は、日東のキャンピーを買ったな。フロントである。今日あたり来るでしょうな。(゚∀゚)
やっとパナソニックのPOSランドナーが本来あるべきキャンピング車の姿になる。
ドイツのオルトリーブ製のサイドバッグが買えるぞ! (゚∀゚)
だんだんとツーリング車らしくなっていく我が愛車にニンマリである。
ブレーキ周りはシマノのVブレーキだな。フラットバーである。もう昔のキャンピグ車のようにランドナーバーにギドネットレバーというのは古い。
扱いやすいフラットバーである。これなら、効きのいいVブレーキが装着できる。ソフトグリップで手も痛くなく、長距離を乗れる。ま、もっとも私のようなおじさんの場合、一日あたりの走行距離はせいぜい50キロ程度までだ。キャンピング車なので、そうそう距離を走れない。
ちょうどいい。
フラットバーは押し歩きがしやすい。これがイイ。
ほぼ激坂は押し歩き一択だ。乗れるわけ無いじゃん。ブハハハ!(≧ε≦)ノ))
夏場なんかだとそのまま海で泳いだりできるな。いいなー。前に三重県の新鹿へ泳ぎに行ったことがあった。どこまでもブルーな天国のような海岸だった。
海岸には様々なテントが張られていたな。新鹿はいつかキャンプしたい土地である。
まあ、海岸線は地獄のリアス式でアップダウンばかりのヘトヘトな道であるが…。
このブログを興味を持って読んでくださっている読者の方で、もし、キャンピング車を買いたいというような方がいたら、オススメは?と聞かれると思う。
私なら、今市場で手に入りリーズナブルな一台となると、アラヤのフェデラル。これ、一択である。これに装備を付けると完成だ。
車両本体価格が安い!10万以下で買える。本来、自転車なんて安くないとだめだと思う。青年が少しのバイト代で買えるくらいがちょうどいいのである。
昨今のスポーツバイクの値段は異常である。
最近のフェデラルはタイヤが650Bであるため、なおオススメである。タイヤの種類が豊富であるし、枯渇の心配が今の所ないかな、と思うから。
一方、私の愛車のパナのランドナーは26HEである。(;_;)
昔はMTBの標準的な仕様だったが、今はレアだ。タイヤの種類も少ないな。
資金が溜まってきたので、もう少し、改造プランを妄想して楽しむことにする。
(=^・・^=)
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