【レポ】芋ヶ峠サイクリング顛末記…。

予定なく思いつきでした。芋ヶ峠行き。
コースはこんな感じです。↓


はてさて、ランドナー好きのおじさんは思いつきでどういう走行をしたのか…。
 ↑昭和な感じの南海高野線の紀伊清水駅です。


 ↑橋本の隅田付近。あまりの暑さにダウン寸前です。あじさいに癒され、ようやく出発。とにかくこの日は暑かったので、休憩ばかりw。


 ↑いい加減、腹も減ってきて、ハンガーノックになってもいけないので、五條市は丹原のいつものたなかで柿の葉寿司定食です。いつ食べてもここの鯖寿司は絶品ですな。


 ↑ポタポタとやってきました。吉野口付近。左手がJR和歌山線。そして右側が近鉄吉野線と鉄ヲタに嬉しいコースです。


 ↑県道15号は、石舞台を過ぎると一気に田舎道になります。車もほとんど来ません。棚田が続いています。夏の風景ですな。


 ↑芋ヶ峠への登りの途中にあったゆるキャラかw。


 ↑あの向こうに見える山を越えると吉野川ですな。さて、じわじわと行きますか…。


 ↑ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。しかし、親切なランナーのおじさんに自転車なら押して行けばなんとか越えられる、と言われ、行きました。ここまで来て引き返せるかぁ~。


 ↑芋ヶ峠にかかると、木立多くて、涼しいですな。峠越えはこうでないと。夏場はこういうコースばかり探して走ってます。私。(^^ゞ


 ↑なるほど。この前の台風の影響か、あちこちに爪痕が…。


 ↑で、こうなると、もう復旧にどれくらいかかることやら…。(;´д`)トホホ…。
年内はもう車は無理ですな。


 ↑やったー!着きました。芋ヶ峠。凄い斜度。当然、乗るようなマネはしませんよ。私。押し歩き。ランドナーだから許されるのだよw。


 ↑この峠。かなり歴史あるみたい。


 ↑芋ヶ峠頂上には、なぜか、ケロロ軍曹か。


 ↑千石橋から大淀町方面。あのどっかに温泉施設があるとかないとか…。いつか調査ですな。


 ↑下市口駅付近の商店街。完全に死に絶えていますw。


 ↑五条はモンベル施設付近。カヌーの聖地ですな。


↑もう完全に疲れてしまって戦意喪失。おまけに雷まで鳴り出すとは…。頭陀袋に速攻放り込んで、早くも氷結レモンでお疲れサマー!と堺雅人なみの絶叫したい気分でしたw。

しっかしなー、50目前にして、重たいランドナーでよー走ったわい。
最終日は、のんびりストレッチポタで、近所だけ。そして、蝶屋の梅酒でも買って、お部屋でヒンヤリとしたいですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿