先日、夏の賞与をもらいました! ^^;

先日、封筒が一人ひとり手渡され、最初、何の封筒かな?と思っていたら、なんと!夏の賞与だって。私なんて、ついこの前の4月に転職してきたばかりだというのにですよ、いただけるなんて。びっくりデス。(*_*;

新人というのは、お荷物です。だって、仕事は半人前なわけだし、お給料の分働いているとは私自身到底思えません。会社にとっては、コスパが非常に悪いんです。コスパが順調に伸びてきて、採算ベースに乗るのは、どの仕事でもだいたい1年くらいたってからではないでしょうか。今まで実にいろんな業種で働いてきましたけど、実感です。それくらい、どの仕事でもひと通り覚えて段取りできるようになるのに、やっぱり最低1年くらいはかかるか、と思います。

今まで数ある転職経験の中でもこんな短期間で賞与もらえるなんて驚きです。

ま、大して、買いたいものもありませんし、貯金ですな。

部品は?
って言われそうですがw、部品はその月その月、ちょっとづつで買って楽しめれば、それで結構。買えなければ、また来月と…。

自転車は基本、空気だけ入れてりゃ走るので、非常にイイ!

ロングの旅行もしません。お金もったいないし、自宅でネット見ながら、冷えた梅酒でも飲んでる方が楽。で、夕方ちょっと紀の川沿いをポタリングすると…。

あ、そうそう、三連休ですが、やっぱり日帰りでちょこちょこっと楽しみます。それくらいの楽しみで充分幸せです。ハイ。

眠っているノートパソコンをそろそろLinuxマシンとして活用する道を開かねば…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿