セライタリアのサドルがキタァー。(^^)

注文していた部品が朝サイクルジョギングから帰ってみると到着しておりました。
まず、持ってみると、軽い!
それに、噂通り、中央の大事な部分が穴開きになっていて、これはお尻痛対策に期待感大なのであります。



ま、だいたい、本などを読んだり、こうしてネットを観たりしても自転車乗りにとってお尻の痛みに対する対策は永遠のテーマか、と思えるほどに皆さん一度は体験しておられるようですな。

ま、結論を言ってしまって申し訳ないのですが、ブルックス社の皮サドルはイイ!
最初は硬くてちょっと痛いかもですが、慣れてくれば、すごくお尻に馴染み、どれだけ、マシンを乗り換えてもサドルはそのまま、って感じになりますかね。

カウボーイの鞍と同じで、彼らも移動時には自分の鞍を持って移動していた、というくらいにその人にフィットしたサドルは大事なものなのです。特に長距離を走ることについては、そのマシン重量にも増して、サドルが最重要アイテムだったりします。一番、身体の体重がかかっている部分だからかな?

まだ取り付けていませんが、今度取り付けて土曜に試走ですな。
楽しみです。またファーストインプレッションをお届けしますね。
(^_-)-☆

コメント

人気の投稿