祝!ギドネットランドナー完成。明日は白崎海岸あたり…。

今日は昼まで仕事に行ってました。
それで急いで終わってから帰ってきて、さっそくブルーのMTBくんを旅行用ランドナーに仕立てあげました。

今回も数々、難関ありました。
まず、VブレーキはそのガードとのクリアランスとFキャリアとの干渉問題で没。
代わりにシマノの以前使っていたカンティを復活させましたが、これも二転三転…。

というのも、これ、リンクワイヤー式といってアーチワイヤーが独特でして、千鳥はネジ止めするタイプじゃなく、片持ちでそのままワイヤーが固定されるものです。しかし、これ、千鳥部分とガードとのクリアランス問題から、これも没。

ほんじゃ、と取って置いた吉貝のタイコアーチのひとつを当ててみるとドンピシャ。
それで採用となり、千鳥も合わせて吉貝のものにしました。するとアーチワイヤー部分が長くなり、それなりに見てくれも良くなりました。Fキャリアとの干渉もなし。よかったー。(^^)

あーだ、こーだと、時間かかり、FMcocoloを聴きながら、ゴキゲンさんで完成です。お写真は又明日ねー。d( ^ω゚ )バッチリ!!


えーと、明日ですが、元々ソロで湯浅とか白崎海岸あたりを試走も兼ねてぶらつくかー、と思ってたら堺市のエール氏から、どっか行きませんかーとのメール。

オイラ、ここ行きますが…、と言うと、それに便乗ということで、明日は、おっさんらがまた、輪行ツーリングということになりました。

あー、どうか雨降らないでくれー。orz

コメント

人気の投稿