明日、土曜日、仕事から帰ったら、ブルーのMTBを…。

明日は、半日勤務。
ま、午後からの予定を考えていますw。
天気予報が限りなく良くないというか、梅雨の宿命ですな。で、前々から考えていた、ブルーのMTB。このポタログでも何度かお披露目して、みなさんすっかりおなじみになった自転車だと思うのですが、これを旅行用ランドナーに改造しよう、というか、元々の姿に戻すか…、と考えています。

ただ、レストアするだけじゃ、つまらんので、ブレーキをギドネット化して、キャンプ仕様にもなるランドナーにしようか、と思っています。すでにパーツは買ってますw。
(∀`*ゞ)エヘヘ

で、午後からお部屋でじっくりと仕上げるかと…。

改造は、↓
  1. ハンドルをランドナーバーに
  2. 泥除けを前後とも付ける。(元々着いてたやつ分割式の)
  3. ブレーキをVブレーキからシマノのカンティに。
  4. ブレーキレバーをギドネットレバーに。& レストグリップ(通称”角”)を付ける
  5. バーテープをコットンの黒に(汚れが目立たないからw)
  6. Fキャリアを付ける。(Fバッグのために必須です)

ってな内容。所要時間は約2時間くらい?

ということで、明日も出勤前からウキウキですなw。
(・∀・)

コメント

人気の投稿