梅雨明けっていつ?

毎日、暑くなりましたけど、実は、近畿地方ってまだ梅雨明け宣言ってされてないんですね。沖縄や九州南部は明けたとか言ってたけど…。

それで、天気予報を見てみると、なんと、今週末からの三連休が実によくない!
日曜なんてなんと雨ではないですか!
それで、自転車もどうしようかなー、と今考えているところです。雨でも装備さえあればはしれることは走れます。ただ、楽しくない!

できれば、晴れた日の気持ちのいい1日を過ごしたいと誰しも思うはず。
毎日旅行している旅人ならいざ知らず、たまの休みに楽しみで走る人にとっては、雨は嫌ですよね。

車でロングなドライブを楽しみつつ、行くか…。あるいは、連休なんだから、列車で乗り継ぎながらどこまでもロングな1日を楽しむか…。

いろいろあると思います。
あるいは、家から出ずに、借りてきた映画を楽しんだり…。あるいは、自転車を心ゆくまで改造するか、メンテナンスするか…。ショップ巡りも…。

ま、どっちにしても有効活用したいもんです。
どう過ごすか、もう少し考えてみます。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿