毎日暑い…。こんな夜は…。(^^)

毎日、毎日暑いですな。
私も毎日、出勤してます。元気に。しかし、室内作業一段落して、外に出ると、死にそうですな。自転車で走っているとそうも思わないんだけど、何がイヤって、もう、あなた、そりゃ、駐車場に長時間停めてあった車に乗る時ですよ。

完全なサウナ状態。クーラーもちょっとやそっとじゃ効きゃしない!
しばらくは、温風が出てきます。あれ、設定間違えてるのかな?
って思うほど。

そして、夕方になると私は、退社時間が迫るのもあるのですが、小学生のようにウキウキとしてしまうんです。なーに、ひとり暮らしの頃は、気ままにその辺のスーパーに程よい時間に入って、ぐるっと生鮮食品コーナーを一渡り眺め、激安になったおかずなどを買い、帰宅と…。後は、好きなおかずで冷酒を一献ってな毎日でした。

そりゃ、天国でしたよ。
気ままなひとり暮らしは一度やると止められなくなりますな。

さて、今宵は、自家製の梅酒をロックにして、チタンマグカップに並々と注ぎ、チビリチビリとやりながら、ネットを眺めておるわけでした。

こんな夜にとってもいい気分にさせてくれるいつもの選曲は…。これ↓

Yellow magic carnival (ティン・パン・アレー)
そう、細野晴臣氏の名曲ですな。
これを聞きつつふらふらしながら、ふらふらとネットを徘徊しております。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿