私の気になる部品…。シマノのSPDサンダル。

とうとう梅雨明け宣言出ましたー!

というわけで、喜び踊っております。アウトドア好き人間にとっていよいよシーズン到来となるわけですな。いやー、長かった。

繰り返しになりますが、ホント、お疲れサマーですw。

というわけで、日頃、私がどんなイデタチでサイクリングなぞ、しておるのか?
こりゃもう、上はだいたい、サイクリングウェアです。お気に入りは、モンベルで買った夏用の半袖メッシュ。これが涼しくていい。次は、ま、レーサージャージです。でもピチっとしていて、ま、これも定番です。汗かいてもすぐサラサラ。抗菌仕様で臭わない。これも大事。

下は、だいたいウィザードとかのあまり高くないロングタイツのM。私、痩せ型で小柄なため、代替Mっていうか、Sでもイケるような…。

そして、本日のお気に入り部品というか装備ですが、靴を考えてみたいのです。
とりあえず、もう今はビンディング全盛でして、これに異論はありません。幾多の立ちごけを経験済みで、今では、こけても平気。へっへっへと笑ってごまかします。

ま、そんな感じで普段乗りというか、青のランドナー以外は、全部ビンディング仕様なので、必然的にSPDに対応したシューズとなるのですが、これに乗る時だけはいつもラフなクロックスもどきなんかを履いてたりします。結局、暑い夏場はこれが一番楽なんです。実際。乗ってみると、それで、今日、欲しかったりするのが、シマノのSPD専用のサンダルってのがあるんです。
 そう、あの鉄人児玉さんも愛用していて有名なアレゲなシューズです。
これ、通販サイトごとに調べるとかなり値段にばらつきあるみたいで、今調べたら、上記のwiggleがちょっと安かったりしました。逆輸入って形?

ま、今月は、ランドナーのサドルとシートポストを買ってしまったので、また来月です。
これ履いて、古座川に入ってつめた~い感触を味わい、駅で最後にこれまたつめた~いビールか、氷結レモンでプハァ~となって、お疲れサマー!とやるわけです。ハイ。
あー、次またどこぞへたぶん、オイラは輪行で出かけてると思う今日このごろ…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿