今日も猛暑の予感…。朝からクロちゃんが来てるよw…。

 ↑さて、準備出来たし、そろそろ行くかと縁側を見ると、いつもの常連さんが来ておりましたw。朝だけではなく、最近は、夕方も参上するようになりました。食べるだけ食べると帰っていきます。


 ↑今朝も朝食の真っ最中です。割りと見ていると歳とってるみたいです。こいつ。オスです。ここの縄張りを巡って血なまぐさい抗争事件を過去なんどか引き起こしております。仁義なき戦いですなw。

 ↑今朝もやってきました。かつらぎ町にある道の駅、紀の川万葉の里です。まだ朝、早いため、観光客はおりません。もう昼ごろには人でいっぱいになるんでしょうな。農産物が続々と運び込まれておりました。

↑帰りはいつもの藤崎の堰で休憩です。あの鉄人児玉さんと出会った思い出の場所ですな。今日は少し渇水ぎみ。それにしてもこの猛暑の中、釣り人が多いこと。

本日も猛暑注意報が出ております。当然、朝の涼しいうちにしか走りません。このペースが秋ごろまで続くかと思います。日中は死ぬほどに暑いため、とても走る気力が起きません。走るのがしんどいのではなく、暑さがしんどいのです。少し走って信号待ちをしていると気分が悪くなってきて吐き気がしてきます。要注意ですな。ポカリを飲んでも飲んでも喉が乾きます。まったく真夏の二ヶ月は走る季節じゃない。昔は、夏場も結構遠出したもんですが、最近の暑さは異常ですな。救急搬送されてしまっては元も子もないので、止めておくのが一番ですな。

さて、今日は、いつものブルーのランドナーで、と思ったら、おや? 後輪がパンクしてるじゃないかー! (;´д`)トホホ…。

ま、簡単に外せるので、修理は簡単なんだけど、こう暑くてはやる気が起きない。それよか、今日は注文していたシートポストとサドルが到着予定。

久しぶりに鉄人仕様?のケルビム号で颯爽と走りだしたはいいが、サドルがどうにも合わない。20キロも走るとお尻が痛くて痛くて…。サドルとお尻の相性にはサイクリスト永遠の悩みというか、ドンピシャってのに出会うまでサドルがいくつも部屋に転がるとw…。ま、答えはわかってますがね。BROOKSB17ですよ。これで痛いという人がいたら聴いてみたいくらい。快適なサドルです。使えば使うほどに馴染みます。ただ、重量が重い!ってのが欠点。それと皮製品なので、雨天が弱点です。

今日来る予定のサドルは、
セラ・イタリア
SLS KIT CARBON FLOW(エスエルエスキットカーボンフロー) 穴あきサドル マンガンレール
カラー:ブラック
です。重量が軽く210gほど。これに期待大であります。到着後、すぐケルビムに装着してみます。ケルビムはシートポストもカーボン化しており、徐々にそのウエイトを落としていっております。最終的には、リアスプロケなんかも軽合金って超軽量化してもいいか、と思っています。ロングライド専用マシンなのです。ギア比はヘタレなオイラの脚力と相談し、ちょうど合ったTA41x26Tです。でもリアが11Tつかえるので、これでかなり走れますよ。山岳ばかりの和歌山県では大活躍ですな。早く走る目標ではなく、どれだけ楽に走れるか、ですから…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿