連休最終日は紀の川サイクリングロードで昨日のクールダウンですな。

えー、昨日の走行距離。改めてルートラボで見てみてぶっくり、なんだかんだで15キロほどもある総重量のランドナーで100kmも走ってたんですな。びっくりしました。
(*_*;

で、今日は、もう最終日なので、無茶はせず、自宅近辺をのんびりと流し、クールダウンです。下がレーパンのロングのタイツで上がレーシングジャージ。いつもの江頭2:50スタイルですw。これが、一番、汗かいても快適でいいみたい。ランドナーだろうとなんだろうとこれからはこれですな。電車内での視線も最近は気にならなくなりましたw。

さてと、本日のお写真です。
 ↑夏の炎天下。粉河の遠方あたりです。影がないため、熱気がムーンとやってきます。しかし、走りだすと意外とキモチイイ。今日は、晴天というか、やっと梅雨明けのためか、たくさんのサイクリストと出会いました。みなさん、思い思いの恰好で走っておられます。クロックスにレーサーパンツってのはさすがに私だけかとw…。(^ω^)


 ↑川風が気持ちいい。藤崎の堰です。粉河町藤崎っていうのかな。この辺。荒見だっけ?忘れたわー。昔からよく来る場所。釣り人が大勢来てました。中学の頃、ここで泳いでて通報されて後で怒られるってのがよくあったな。(^^ゞ


 ↑ご覧のように紀の川市は市を上げてのサイクリング誘致活動に取り組んでおります。このブルーラインがしまなみ海道などと同じみのサイクリングロードの目印だよ。
全国のサイクリストのみなさま、どうぞ、ここ紀の川サイクリングロードへおいでませ。
フルーツもいろいろありまっせ! 今は全国的に有名な桃山の桃ですな。
桃ジェラートも絶品。ぜひ!


 ↑ロールケーキ発見。いくつも転がってた。この後、これをどう利用するんだろうか…?
疑問。機械で草を刈り取ると、自動的にこのように巻き上がるようです。ラジコンのようなもので草刈機を操作しているのを見たことがありました。


 ↑ちょうど背の山あたりですか。どこまでも自転車天国な紀の川サイクリングロードです。しかし、みなさん、早い、というか、なぜ、ストイックにそこまで飛ばす必要があるんだろうか?っていつも思います。人より早くなけりゃいけないのだろうか…。私など、何かにつけて休憩することばかりを楽しみに走ってますがw…。^^;



 ↑いつも渡ってこちらに来る橋でした。今日は反対側コースから走ってきたので、渡るのも逆ですな。もっと先まで紀の川サイクリングロードは伸びてますが、こう暑くては嫌になってくるので、早めに切り上げ、帰ってシャワー浴びて、冷えた梅酒ロックでも飲みながら、マターリと午後を過ごすつもりなのだw。鉄道前面展望視聴でもいいし、サイクリング動画徹底視聴でも面白そう。また鉄人児玉さんシリーズでも観ようかなーw。


 ↑懐かしの粉河町役場前。この土日がいよいよ粉河祭だとかで、あちこちに提灯が付けられております。昔、うちのオヤジが働いてたころ、ボランティアで会社から行けって言われて、炎天下に嫌々やってたのを思い出しました。それにしても手前の中津川の植え込みのデザインが面白いですな。( ゚д゚ )


 ↑粉河駅前に鎮座しております。祭りのだんじりです。もうすっかり飾り付けられて本番を待つばかりですな。私など、中学まで粉河町に住んでいたためか、思い出いっぱいです。小学生の頃は引っ張ってました。懐かしい。子供ころはずっとだんじりが遊び場でしたな。^^;

ということで、本日のnonkiレポはですね、いつもの紀の川サイクリングロードレポなんですが、今回は、粉河祭直前調査というか、粉河町上げての祭りムードで盛り上がってる、ってことを言いたかったわけ。また、祭り好きな方はぜひ、この7月最後の土日。粉河へどうぞ。くれぐれも電車でお越しくださいな。道が狭く、道路規制されて大変な混雑ですから。

帰ってからはオヤジを乗っけてエバグリーンへお買い物。お目当てのブランデー梅酒を買いました。午後からちょい味見。ウヒヒ。
チップスターも安かったので、買いました。もちろん。定番のコーヒーとジャムも。
オヤジはもうすっかり歳なので、重たいビールなどを2ケース買ってましたな。
というわけで親子でエバンゲリオンな1日なのでした。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿