木枯らしが吹きまくる夜。海外通販を考える…。

扁桃腺炎のようで、午後からずっと布団で臥せってました。ちょうど外は、豪雨となり、降りしきる雨の音を子守唄代わりに寝ておったってわけ。

それにしてもオイラは、子供の頃からなにかあるとすぐ、扁桃腺が腫れました。もともと気管支系が弱いので、喉や気管支がすぐにやられます。家人に言わせると、夜中によくいびきをかいて寝ている、ってw…。(・∀・)

ま、口呼吸を多くするために雑菌を吸い込んで、喉の粘膜がやられるんでしょうな。きっと。

さて、できるだけ、欲しい物をお安く買うには?
いつも服とかはユニクロの通販とか、アマゾンとかを利用しています。オイラは人混みは苦手なので、あまりショッピングモールとかには行きたくないですな。歩くとしんどいし…。それで、家でネットショッピングを楽しんでおるわけでした。これのいいところは、品切れに出くわすことがない、ってこと。予め、品切れかどうかがよくわかるので、行ってみてガックリというのがない。これは時間の都合上いいですな。それに予定外のものを衝動買いしてしまうこともない。お金の節約になっていい。

今日は、またもや工具のお話。自転車の専用工具メーカーというと、ご当地の宝山、アメリカのpark tools、フランスのVAR、ドイツのcyclus toolsというのが、大御所ですな。

で、精度的にイチオシなのは、いうまでもなくpark toolsなのですが、これが、国内で買うのと、アメリカのネット通販で買うのとで、かなり金額に差がある!

調査しました。↓以下。_| ̄|○
あさひでpark toolsのトルクレンチtw-6を買うと…。

アマゾンで買うと…。

アメリカのJensonで買うと…。

となりまして、3つ4つまとめて一気にオトナ買いするなら、アメリカで通販で買ってしまうとかなりお得!
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿