また、抜歯の痛みに悩む夜…。

右下8番を抜歯してから、1週間以上経過した。
痛みの激しさはましにはなってきている。

あちこち、ネットで、歯科医からの相談をググって読んでました。
( ゚Å゚)ホゥ

6番はいやゆる銀歯。バケツクラウンという非常に野暮な銀歯である。ろくろく方も取らず、現場をエイヤッとかぶせたもの。しかも接着剤付ける時に脱脂綿取り忘れて、歯科医が慌ててくっついてから、何度も引っ剥がしたという、リスキーな歯である。もうかれこれ40年ほども前に治した歯なので、どこの歯科医かも忘れたしw…。

ま、それにしても長年痛みと無縁できたので、それはそれで良かったかな。

しかし、8番を抜歯したのに、7番は痛くないんだよねー。これは未治療な歯。しかし、6番のバケツクラウンが痛いとはw…。でも、強く噛むと痛いか?と聞かれるとそうでもない。冷たいものや風もしみないし…。

ただ、8番抜歯の際、のどの方へ深く切り込んだような傷が舌で触ると、猛烈に痛い。少し腫れてるようなw…。(・∀・)

ここは、なかなか治りが悪いようで…。でも歯科医いわく、顎の下を触っても腫れはなく、自分自身も押さえても痛くない。グリグリ感も変わらず。

もうすぐ朝なので、もう痛み止めは朝食後まで我慢してますが、早く、熟睡できるようになりたいですわ。
(;´д`)トホホ…

コメント

人気の投稿