ebayで骨董を楽しんでいる…。

風邪を引いてしまって、熱はないものの、身体のだるさがある。
周囲に移してはいけないので、今日はマスクをしていくことにする。

誤嚥が多いのも自分の弱点で、食事中によくむせる。これが、てきめん、肺や気管支へのダメージになっていると感じている。それと睡眠中の口呼吸。

無意識のうちに細菌をたくさん吸い込んでいるためだろう。


さて、秋は読書といわれるらしいが、オイラの場合は、海外のオークションサイトに夢中なのである。でも、実際はよほどのことがない限り買わない。

お世話になっているのは、世界的なオークションサイトで、ebayである。
ここでは、過去何点か買ったことがある。

フランス製ブレーキの逸品。マファック社のライドとレーサーをそれぞれ落札した。はるばると、フランスの片田舎から送られてきたその包装を見て、ニンマリ。

フランスのご当地新聞の広告で梱包されていた。芝刈り機の広告だったな。フランスの家は広く、たぶん、芝刈り機なんてものが、よく売れるのだろうな、とその時、まだ見ぬ未知の土地を想像して楽しんだものだ。

海外の見知らぬ個人から買うのは怖い、という声をよく聞くが、過去の信頼表が載っていたりするから、その人がどの程度信頼できるかの目安になる。

こうして、日本では、滅多に見かけないコッターピンなどという部品も多量に買い付けた。

最近は、VAR社などの古い工具類を探し当てては楽しんだりしているのである。
こんなものまで!と驚くような珍品パーツが探せば出てくるのが楽しい。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿