今夜はキムチ鍋…。

オイラは大のキムチ鍋好きです。
今夜はキムチ鍋でした。
それと毎晩恒例の晩酌。焼酎お湯割り。オイラの場合は、snow peak製のチタンマグカップになみなみと焼酎を注ぎ込み、それにお湯を入れたして、満タンにして飲む、というスタイル。しかし、おかわりはよっぽど嬉しい事があった時だけ。

この前買った高知産のむぎ焼酎4リットル入りは良い! 色が神の河のような風合いで、味もそれに似ている。美味しいのである。

まず、金山寺みそなどをちょくちょく頬張りながら、焼酎お湯割りをいただき、次に大根の浅漬けをちびちび…。そして、メインのキムチ鍋をつつきながら、ご飯を食う。

ある程度、ご飯を平らげると。カマンベールチーズの登場となり、それを肴に残りをちびちび…。

やがて、酔いが回って上機嫌。
さて、本日もいい1日でした…。orz
ってな具合で、寝るまでの間をネットで読書したり、ポタログ書いたりで過ごすわけw。
今週、土曜は久しぶりにエール氏のお店ですな。

さて、どんな自転車が集まってきているのやら…。
古物は、本も、自転車も楽しみです。前所有者の痕跡が残っていたりして、そこから妄想を膨らまし、はて?この持ち主はいかなる者だったのか?と想像を巡らすのです。
一期一会、ともうしますが、人も自転車も同じですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿