紀の川サイクリングロード。かなり整備されてきたのだなぁ…。

本日、担当者会議のため、公用車で走り回っておりました。
和歌山市船所…。
ほぼ、一級河川、紀の川の河口付近になります。近くに住友金属和歌山製鉄所の全景が見えますな。ここ。堤防沿いにずっと道路になっていて、いつも車の往来が激しく、長らく自転車で走ることを遠慮しておったのであります。

が、今日、仕事で通りかかって、ふと河川敷をみると、ブルーのラインが引かれたサイクリングロードが気持よく、伸びているではないですか!

いつの間に…。(・∀・)
これなら、車も来ないし、快適にポタリングをのんびりと楽しめますな。すると、これはもうマリーナシティあたりから、和歌浦を通って、ラーメンなど食いつつ、紀の川河口大橋を渡って北岸に行き、そこから紀の川を遡ると…。今までのようなコースではなく、この河川敷の気持ちのいいサイクリングロードを走るってわけ。

これは、天気のいい休日にでも実際に走ってみたいと思います。

ご自慢のブルーのクロスバイクもどきくんで走りますかな。
ひだまりで休憩して、ぼぉーと紀の川を眺めているのも気持ちよさそうですなw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿