SOSされたプジョーのコッタードクランクの件…。

今週末は連休で、のんびりモードの予定。
最近、派手に活動する機会が減り、冬場ならではのメンテナンスモードに入っておるnonkiであります。冬場は気管支が弱い人間にとっては魔の季節であり、ちょっとでも無理をしたりすると、すぐに風邪をこじらせ、ちまたをにぎわすこじらせ女子ならぬこじらせ男子となるわけですw。(・∀・)

で、相談のあった古いプジョーのコッタードクランクの付いた自転車のクランク抜き取り作業依頼を受けました。いつもの堺市のエール氏のお店にあるブツですな。

 この土曜日22日の午前にでもお邪魔して、また自転車談義に花を咲かせつつ、コッタードクランクのオペをやってこようか、と思っておるわけです。

持参予定の秘密兵器はVAR #07 cotter pin pressなる大型工具でして、これは超大型の部類に属する工具ゆえ。自宅の工具箱でもやっと入るかというほどの大きさです。全長で50cmくらいあります。この大型ハンドルでエイヤッと一気にコッターピンに膨大な圧力をかけて抜き取るわけです。意外なほどあっけなく抜き取れます。

さて、楽しみですな…。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿