私を悩ますヒトデについてw…。

↑本日届いたサンエクシードのスパイダーアームです。私を悩ましたヒトデですw。これ、いわゆる5ピンクランクにアダプターとして付けて、市販の110mmPCDサイズのギアをセットできる、っていうすぐれものです。これによって、世の中広く流通しているロード用ギアがほとんど流用可能なのです。サイズ違いでPCD130mmってのもありました。さらに内側には、PCD74mm相当のギア取り付けようネジまで切られてあり、夢のトリプル仕様も可能と…。もう言うことなし!

↑このように裏面はさらに小さな最小24Tのギアが取り付け可能とのこと。心憎いですな。このようなマニア心をくすぐるような製品を次々に出してくれて。エライ→サンエクシード!
本日、3連休明けでくたびれて帰ってみると、嬉しい事にTOEIくんに装着予定のスパイダーアームが届いてました。超ジュラルミン製のそれは、非常に軽量でよろこび踊っています。もちろん、ソリダの5ピンにこれをかませて、さらにカラーリングされたスギノあたりのギアでW仕様とする予定です。全体的に様式美を漂わすクラブモデル。しかし、きっちり現代風解釈で仕上げると…。

こうした、パーツが届くと次のディテールをどうするか?でまた、当分、悩みます。
あ? ヒトデがなんだって?っていう方は無視してくださいなw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿