朝から紀の川サイクリングロード。午後から臥床…。Zzz

↑日曜の朝、わずかな晴れ間を見て、紀の川サイクリングロードです。名手の手前あたり

↑紀の川サイクリングロード。今日は、調子が出ず、道の駅万葉の里の次の橋で早々にUターン。橋を渡った南岸です。
日曜日。それも文化の日だとか。
この日は、確か、1年で一番晴れる確率の高い晴れの特異日だったのでは?それが、見事に今日も明日も雨と…。_| ̄|○

今朝、起きるとまず、喉に違和感を感じました。徹底的に先程からうがいをやってますが、つばを飲み込むたびにそれは実感へと変わり、確実に風邪を引いたようです。ま、体調は抜歯後でもあり、最悪です。今日は、部屋でエトワールくんの改造をみっちりとやろうと思ってたけど、ヘタレなオイラは、もうすぐにやる気ゼロ。

帰ってきてから、汗で冷えた身体をお風呂で温め、その後、まず、コメリへ気になる工具を見に行きました。気になってしょうがなかったのは、ラチェットの付いた柄の長い3/8インチ規格の四角が付いたもの。なぜか、というと、昨日、夜に各種有名自転車工具メーカーのカタログを本家のサイトよりゲットし、それをPDFでじっくりと眺めておったわけ。

すると、BBとかハブとかに業務用のやつでこの種のレンチに差し込んで使える便利な小物がいっぱいあるのでした。これは、閉め込むときに素早くできるし、柄が長いので、かなりトルクの必要な箇所にも充分なのでした。

コメリにはKTCのいいのがありました。しかし、実売が5000円ほどもし、ちょっと手が出ませんでした。とうか、モノタロウあたりなら、もっと安く買えるのではないか?ととっさに思ったので、出しかけた財布を引っ込めたのでした。^^;

ということで、もうしんどくなりつつあり、いつもの冬の到来を予感せます。風邪を引き出すと、本格的に冬になった証拠なのです。その後、岩出のドラッグストアへ急行し、風邪薬を買ってきて、さっき食後に飲みました。後は寝るだけ。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿