2019年を振り返って。

とうとう大晦日となりました。介護職の性か、今日も出勤であります。(T_T)
しかし、今年はいろいろありました。中でも一番うれしかったのは、愛車で、これで最後と決めて東叡社に発注したフレームが完成車になったことかな。

黒の自転車ばかり作ってきた私が、珍しくメタリックブルーで発注したそれは気品のあるランドナーに仕上がりました。ただ、難点は、フレームカラーがあまり知られていない色であるため、タッチアップの際の修復色が探してもありません。それで、修復箇所が目立ってしまいます。(T_T)

ま、でも、自転車なんて、所詮は道具ですから、乗り倒すうちに傷が増え、錆びてきます。そういうものだと割り切っていますので、いいです別に。

今年は、秋の台風もたいした被害もなく、ここ和歌山は平穏でした。千葉の方はさんざんな被害に見舞われ、お気の毒だったと思います。

9月からは体調不良に見舞われ、おできが臀部を中心に次々とでき、自転車に乗れない日々を過ごしてきました。12月に入ってようやく完治したのですが、もうすでに厳寒期。朝から乗るには勇気がいる季節となりました。(^^)

今度次の休みが年明け3日ですが、初走りできるのかどうか天気次第ですかね。

ディスカウントで買ってきたジャックダニエルを飲んで風呂入って寝る。これが一番の楽しみかな。

来年は主夫業がメインとなってくるので、働き方も変えていかないといけなくなります。老齢の両親に代わっていろいろ家事をしていかなきゃいけないので、今までみたいにフルタイムで働くことが困難ですね。

まず来年は私にとって激動の年になるのは間違いなしかと…。
(=^・・^=)

コメント

Yume Aoi さんの投稿…
ランキングからお邪魔します!
2020年が幕を開けましたね♪

今年がいい年でありますように!
nonki さんの投稿…
Yume Aoiさん。コメントありがとうございます。
2020年。いよいよ東京オリンピックの年ですね。
とにかく大きな災害がないことを祈るのみです。
最近、天災が多すぎて大変ですから。
お互いいい年になりますように…。(=^・・^=)
Yume Aoi さんの投稿…
お互いいい年であればいいですね♪
ブログ閲覧ありがとうございました♪

人気の投稿