粉河まで試走してきた。

いよいよ待望の同僚とのコラボ企画の日が近づいている。それで、最後の調整とばかりに粉河までちょっとだけ走ってきた。乗っていったのは、当日乗る予定にしている黄色タイヤを履かせたパナソニックのランドナーである。かなり重い部類になるクロモリ車だが、下りになるとめっぽう走る。

それと、このランドナーには、安いタイオーガのサドルが付けてあり、雨の日でも安心である。結局なんだかんだと言っても、一番乗っている自転車は?と聞かれるとこのパナソニックのOSC4なるランドナーになる。

今日はステム長90mmで走ってみたが、すこぶる調子よい。私にはやや前傾のこの90mmがしっくり来るのかもしれない。そう言えば、新宮まで初ライドに行ったのもこの愛車であったな。(^ω^)

それにしても暑い。家を出て早々にコンビニで冷えたグリーンダカラを買い、ボトルゲージに放り込む。それを一口飲んで、出発。粉河までは追い風で順調である。しかし、この紀の川サイクリングロードは夏向きではない。影がないので、とにかく暑い。休憩場所もなくこれはなんとかしてほしいところである。

涼しい林間コースでもいいが、例の激坂が初心者にはキツイだろうと敬遠している。それに山中に入ると食堂がない。それも寂しい。やはり、初コラボは食べて、撮っての楽しいライドにしたいと思う。そうじゃないと初心者は二度目はない、という風になってしまう恐れがある。総距離も60キロ程度でいいだろう。

いよいよ明後日決行の日である。楽しみだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿