秋以降にまた尾鷲あたりへ…。

なぜか、秋、冬となると海岸線の砂混じりの風が吹きすさぶ中を走りたくなる私です。太平洋からの強烈な風が吹き寄せる七里御浜あたりの荒涼とした風景が好きで、秋、冬によくここらあたりへ走りに行きたくなるのです。

調べてみると尾鷲というところは、私の紀の川市からはとんでもなく遠いですね。いや、鉄道の話。鉄道で輪行で行こうとすると、始発に乗っても午後到着となるので、ちょっと厳しいスケジュールとなります。伊勢周りにしても、同じであって、和歌山周りとすると運賃がとんでもなく高い! どうにもアクセスの悪い土地なのでした。

それではとカーサイクリングならと調べると、これが早い!空いていれば約3時間でした。
自動車なら出発時間を自由に選べますから、夜出発にしてもいいわけです。そうしたら、朝から、素敵な海岸ルートをサイクリングできますね。これしかない。一直線のルートになりますから、デポ地まで帰りは輪行です。

以前走ったルートは↓
阿田和駅から尾鷲駅までサイクリング
 できれば、九鬼からの海岸ルートで以前、酷道311号の旧ルートを走りたいですね。ここの海岸線からの眺望が素晴らしいとか。ぜひにここを走りたい。

また、再訪しますかな。尾鷲。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿