次回のポタリング予定。

ポタリングを再開してみて、愕然としている。しばらく乗っていなかったので、まず、脚力がガタ落ち。(T_T)

これではいかん、と一念発起で休日は乗ることにしている。徐々に距離を伸ばしているところ。いつものかつらぎ町コースはもう飽きてきたので、もう少し走りたい。

私の場合、自宅から西への和歌山市方面へ行くことは稀である。ほとんどは、東へ向かう。一つの目標地点が五条市である。そして、余裕が出てきたら、もう少し足を伸ばして東吉野ということになる。目標地点は津風呂湖である。このブログでも以前走った記録を書いている。

津風呂湖まで行くと、往復で100キロを越えることになる。一応ロングライドと言ってもいいと思う。さて、そこまでの道程だが、紀の川南岸を走ることは毎回お約束である。北岸の国道は車が多くて危険。時々走っている方を見かけるが、感心しない。南岸の河南道路は、空いていて快適である。それに専用のサイクリングロードも並行している。往路か、帰路、どちらかで、サイクリングロードを組み込むのもおもしろい。

この時期だともう工事も終わっているのではないかな。

真夏くらいになると、カーサイクリングで遠方へでかけることになる。一つは、新宮周辺の行きたい場所である。湯ノ口温泉とか、熊野川の三重県側である。台風とか来るまえに走りに行きたいな。台風がくるとまた道が崩落してしばらく走れないから。

輪行はできるだけ、まだ避けたいと思う。コロナが治まってやっと輪行も解禁かな。どこで感染するかわからない不安が拭えない。できるだけ密を避けるためにもカーサイクリングは有効な移動方法である。

今月は有給が急にもらえることになったので、21、22日の日、月曜日と連休になった。しかし、たぶん、梅雨入りなので、雨だろうな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿