物凄い雨、雨、雨…。

今日はまたしても平日休である。しかし、昨日の夕方くらいから雨足が強くなり、夜中、豪雨の音で目が覚めた。愛猫は豪雨にもかかわらず、餌をねだり、外へ出たいという。仕方ないので出してやる。

それにしてもこれだけ、長時間、雨が降ると21日の日曜日の将軍川林道遠征がちと心配である。崩落していないだろうか。まあ、自転車なんてちょっと担げば、乗り越えられるので、少々の崩落でも前進は可能であるが、問題は全面通行止めになっていたらアウトである。

非常に心配である。滅多に無い連休でしかも天気も晴れとなっているのに、である。

今日は天気も雨だし、もともと朝から用事があって、和歌山の方に行く予定である。それが済めば、もう昼だろう。それでネットショッピングなどを楽しむ予定である。買う品目はいつもの自転車部品。そう、今日はクラブモデルのチェンホィールをなんとかしたいな、と考えている。シマノのソラあたりのコンポを買おうかな。50x34Tで決まりだろう。これだと今付いているリアスプロケの12-34Tの9速がそのまま使える。

もうすぐ給付金の10万円もゲットできるし、嬉しい限りである。こうして買い物して世の中にお金を還元してやらないとな、と思う。

今は、650Bのランドナーばかり乗っているのでそろそろクラブモデルも引っ張り出したい。しかし、貧脚の私のこと。チェンホィールは上記のようなギア比である。(^^)

年取って来て、あまり部品のレア度にこだわらなくなってきた。汎用性のある安い部品が一番良い、と思えるようになった。シマノはいい。グレードがいっぱいあって、安い部品も供給してくれている。デュラエースに憧れた時期もありました。しかし、今はまったく欲しいとも思わない。クラリス、ソラあたりで十分ですわ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿